【終了】三栄商会さんによる「(第6回)ビワ葉療法を中心とした自然療法のお手当についての勉強会」を実施いたします

2019.5.29

 ビワ葉温灸用のもぐさやビワエキス等を取り扱っている(有)三栄商会さんをお呼びして「(第6回)ビワ葉療法を中心とした自然療法のお手当についての勉強会」を実施いたします。ご興味ある方はもちろん、すでに自然療法を実施されている方も、是非ご参加ください。

ビワの葉温灸細もぐさセット.jpg  ビワの葉温灸太もぐさセット.jpg 

 自然療法とは、人工的に合成された薬に依存するのではなく、心身のバランスを取ることによって人が本来備わっている自然治癒力や免疫力を高め、自分の力で健康の維持及び改善をしていく、安全性の高い養生療法のことをいいます。自然の恵みにあふれた食物で体を養い、身体の細胞や血液が変えられて健康になることが何よりも大切な事ではありますが、身体が弱っているときは、外からの助けも必要となってきます。その助けとなる自然療法のお手当とビワの葉温灸についてご説明していただきます。

◆第6回目となる今回は、もぐさを使ったビワの葉温灸と、こんにゃく湿布などの家庭で手軽に行える自然療法のやり方及びおいしくて体に良いビワの葉茶について、詳しくお話しいただきます。

 家庭で出来る自然療法.jpg薬草の自然療法.jpg

日時:2019年6月14日(金) 13:30〜16:00(要予約です)

場所 たまな自然食品店 店内セミナールーム   

    〒865-0066 熊本県玉名市山田2199-1

     ⇒店舗案内及びアクセスはこちらです。

  

参加費:無料です

参加方法:定員10名様までの要予約となります。

必要なもの:特にございませんが、自然療法を実際に体験されたい方は動きやすい服装でのご参加をおススメ致します。

※なお託児所がございませんので、小学生以下のお子様の同伴は、大変申し訳ございませんがご対応出来かねます。

 

人数に限りがございますので、参加ご希望の方はできるだけお早めにご連絡下さい。

お問合せ、参加ご希望の方は店頭又はお電話にてご連絡下さい。

たまな自然食品店連絡先 TEL:0968-73-8965

 

※なお、当店では自然療法や食養生についてのお話やアドバイス等を店頭でも常時行っています。今回の自然療法勉強会に興味はあるけれども日程の都合がつかずに参加できない方など、普段の日でもご興味ある方はお気軽に当店までご相談下さい。 

▲このページのトップに戻る